採用基本情報

株式会社シミズ・ビルライフケア

応募資格 大学院・大学・高専・専門学校・短大在籍の方
募集職種 建物・設備管理 オフィス、病院、研究所、学校、生産施設等が対象。大規模な場合には防災センターや中央監視室に常駐し、中小規模では巡回して、建物・設備の運営・維持管理に関わる業務。法定を含めた設備点検保守・清掃管理・警備業務の統括管理業務から、省エネルギー推進・修繕・機器故障等の非常時対応業務まで。
施工管理(建築) 小さなオフィスビルから大規模商業施設や学校・病院・超高層マンション等の修繕・改修工事や新築工事の施工管理。
施工管理(設備) オフィスビル、商業施設、学校、病院、マンション等の設備修繕・改修工事の施工管理。各種建築物における経年劣化した設備のバリューアップ(省エネ)提案及び改修工事の施工管理。新築工事等の設備施工管理。
設計 各種建築物の修繕・改修工事と新築案件の意匠・構造設計・設備(空調衛生・電気)・インテリアの企画設計及び工事監理。各種工事等のプレゼンテーションの資料・提案書の作成等。
総合事務職 総務・人事・情報システム・営業等のプロフェッショナルとして、知識・経験を駆使し、会社の根幹となる業務に従事。
募集人数 若干名
雇用形態 正社員
給与 大学院修士卒       月給240,700円
大学・4年制専門学校卒  月給230,400円
短大・2年制専門学校卒  月給214,000円
諸手当
(対象者のみ)
通勤手当(全額支給)・超過勤務手当・住宅手当30,000円・資格保有手当(一級建築士30,000円、1級建築施工管理技士15,000円、他)・特定業務手当 他
昇給 年1回(7月)
賞与 初年度:年1回(12月)  2年目以降:年2回(6月・12月)
勤務地 本社及び各支社、各支店・営業所
勤務時間 本社・支社・支店・営業所 8:30~17:10 休憩60分(実働7時間40分)
常駐管理は勤務体制により異なる(実働8時間以内)
休日・休暇 完全週休二日制、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇
常駐管理の場合、休日は現場によるシフト制による(月6~10日)
加入保険等 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・企業年金基金
その他 各種制度 資格取得補助制度・業務表彰制度・永年勤続制度・財形貯蓄制度・介護休業制度・育児休業制度・退職金制度・リロクラブ(福利厚生倶楽部)など
選考方法 面接・作文・適性検査
提出書類 履歴書・成績証明書・卒業見込証明書・健康診断書
応募方法 リクナビ 2025マイナビ 2025にてエントリー(2026年卒業の学生はこちらから!:リクナビ 2026マイナビ 2026
採用に関する
問い合わせ

本社:人事部 採用担当
TEL. 03-6228-7834